Entries

サワラ


サワラ
秋田県産。
しっとりとした上品な白身魚。
キメ細かく滑らかな食感。
クセはなく、刺身はもちろん煮ても焼いても揚げても蒸しても・・・。とデカスロンの選手のような魚でございます。
鮮度抜群でございます。
是非ご賞味くださいませ。

さて、今回は好評でした琵琶湖の子持ち小鮎再登場いたしました。
これは天ぷらにいたします。
一方、和歌山県産の子持ち鮎。
こちらは皆さまご存じのサイズでございます。
塩焼きにいたします。
この時期ならではの子持ち鮎。
どちらを食べても、あるいは両方でも、まろやかな日本酒のひやおろしなどと合わせて最高のアテとなることでしょう。
季節を愛で味わえる幸せを是非どうぞ!

今月の酒は群馬の浅間山。
ひやおろしです。
大変好評でございます。
今は、冷たくして保管していますが、ぬる燗などにいたしますと柔らかく広がります。
これまた鮎や刺身に最高です。
(ラベルも可愛いしネ)


右上のお月様を

左下のしろうさぎが見上げてる。
月に帰りたいのかな


青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/993-232cb95c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード