Entries

笛吹鯛


市場では、横縞笛吹鯛。と売られていました。
お魚図鑑で見たら、ヨコスジ笛吹鯛。とありました。
横縞でも横筋でも同じようなもの。
確かに身体の横にまっすぐなラインが入ってますね。さばくと鯛らしく、滑らかで美しい白身です。
刺身です。
お楽しみに。


むろあじ。
デカい!40センチはある大物サイズです。
丸々と肥えてます!


肥えてるといえば。
そう。
あれは、店主がマンガのような絵本を描いて、出版社の絵本賞公募に出したら、特別賞なるものをもらって授賞式なんてものに出た頃。

授賞式が終わり、パーティーが始まった。
ただでビールや寿司などがぞくぞくでてくる。
でも、酒飲みの我らにすると、ビールばっか飲めない。日本酒かワインが欲しいものよ。
そこで、店主が出版社の女性に「この辺の良い飲み屋教えてください。」というと、親切にお気に入りのワインの店を教えてくださった。
ええやんか。
という訳で、シックなムードなのにお客さん一杯の肉とワインの店に移動。
とてもいい雰囲気で、肉もワインも良かったが、何より印象的なのは、従業員が三人皆男性で、皆シャツがはち切れそうなムキムキのガタイだったこと。
肩にも筋肉が盛り上がり首も太い。
思わず店主が、「ラグビーやってるんですか?」と聞いたほどだった。
そしたら、「やってません。筋トレだけです。」
という。
あー、きっと高い金払ってジムとかいってんだろうな。なんて思ったら、すかさず、「ジムとか行ってません。アブローラーだけです。」という。
アブローラー?
皆さまご存じでしょうか?アブローラー。
時代劇で、お医者様が薬を潰してるあの丸いコロコロですね。って違う!
ネットで、1200円で買って従業員で使い回して、こうなったというんですね。
しかも「今じゃやり過ぎでシャツの腕のとこが破れそうだから、最近は休んでる。」とまで!
げー(゜ロ゜;
なんということだ!
そんななのかアブローラー!
欲しい‼
1200円なら欲しい‼

早速購入した。

色々タイプがあるようだが、一輪タイプはかなりキツイらしいので二輪タイプ。
が、
二輪でもメチャメチャきつい。
初めてやってみた日から一週間近く笑うことも、くしゃみも、寝起きの時もとにかく、腹が引きちぎれそうに痛い。
痛い痛い痛いよう。と二人で言いながらも何故か嬉しいのだ。笑いが止まらない。
こんなに痛いのは筋肉がついてるに違いない‼
ウキウキと毎日数回やるだけを続けて一ヶ月半が経った。

腹はポニョんとしたままだ。が、腕は間違いなくマッチョになっている。
腕ばかりマッチョになるのは店主はいいが、女将の私は困る。
この夏、タンクトップで調理師学校のときの旧友と飲んだ時も、私の腕の太いのに驚愕された。
困るのだ。腕じゃなく、腹が狙いなのに。

ご常連さんで、間違いなく筋トレやってるにちがいないとにらんでいるどうどうとした見事な体格の男性がいらっしゃる。
聞けば、もとアメフトの選手だ。
すげー!
さすがに普通じゃないオーラ!
この方に聞けばアブローラーがダイレクトに腹にくるやり方がわかるに違いないっ!
聞いてみた。

なんにもしてないとおっしゃった。
しなくても締まってる人は締まってるのね。
くすん

が、懲りません。アブローラー。
三ヶ月は続けてみます。
体重は確実に増えている。
これは腕の筋肉なのか?
わからない。
が、どこまでつくのか筋肉。
己の限界に挑戦の日々はまだ終わらないのであった。
因みに私は膝をついてコロコロするだけ。
20回が限度です。
ダメなのか?


青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/988-2c672ffb

トラックバック

コメント

[C170]

ついにぐびぐび日記に登場させて頂きありがとございます❗
本人は決してどうどうとした体格とは思ってないんですけど。。
見習って僕もアブローラやろうかしら。
いつも美味しいお料理とお酒ありがとございます❗ またアブローラの成果、聞かせて下さい✋
  • 2016-09-09 22:27
  • もとアメフト
  • URL
  • 編集

[C171] ありがとうございます

もとアメフトさん。
コメントありがとうございます!
毎回筋肉話ですみません。でも、もとアメフトさんが、いらっしゃると不思議と筋肉話したくなるのです。
懲りずにまたいらしてくださいませ。
お待ちしています!
  • 2016-09-12 14:40
  • 女将
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード