Entries

方々


先日、バタフライハンターの店主の父と久しぶりに再会した。
豊かな白髪に日焼けした顔。相変わらずダンディーなバタフライハンターだ。
また、近いうちにボルネオ島に行くと言う。
「みなさんね、ボルネオ島って言うと、すごいジャングルだと思ってるんだよね。だけど実際はジャングルだけじゃないんだよ。
女性も喜ぶくらい洗練されたホテルなんかあるの。
海はすっごい綺麗だしね。今度一度行くといいよ。」
などと気楽におっしゃる。
あーあーいいなあ。羨ましい。すっごい綺麗な海にどぼんと飛び込んでみたいなあ。
私らには夢のようなはなしだ。
父はバタフライハンターだから、ゲストを案内するのも仕事の一つ。
だから、普通に遊びで我々と行く。なんてあり得ないようだ。
そりゃそうだ。
父にすれば、仕事場だ。
そんなジャングル通の父だが、ひぐらしの声を久しく聞いていないと言う。
そこで、最近町田の片田舎に引っ越した弟の家にひぐらしの声を聞きながら呑もう会をやったのだった。

しかし、ひぐらしは聞こえない。
聞こえるのはミンミンゼミばかり。
盃を重ねて待つこと暫し。
とうとう日が暮れてきた。
それでも聞こえないひぐらしの声。

そしてついに、待ちわびる父を見かねてか、弟の嫁さんが隠れてひぐらしの声を真似て叫び始めた。


ケケケケケケケケ〰〰
ケケケケケケケケ〰〰
ケケケケケケケケ〰〰

怪鳥現れる?
ケケケケケケケケじゃないでしょ。
カナカナカナ〰〰でしょ。

若干ひんしゅくを買ったものの、その心意気は高く評価され、父も満足のようだった。

その後、場所を移動したらめっちゃないてた。
大満足だった。
ひぐらしって皆を惹き付ける憎いやつ。
アブラゼミなんかうるさくて嫌だし。
みなさまはどんな蝉に惹かれますかな。

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/980-fa732573

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード