Entries

琵琶湖産天然稚鮎


稚鮎は天ぷらで。

見てびっくりです。
今回の稚鮎はとっても小さい‼
滋賀の琵琶湖産天然稚鮎です。
是非どうぞ!



白い茄子は焼きナスがおいしい。
クリーミーな焼きナスとなるのです。

野菜仕込み中。

しじみは今が旬。


27日に青海波は九周年となりました。
まさか9年も続くとは私達自身も想像もしていませんでした。
9年前のこの頃はひたすら工事の日々でした。


毎日汗だくになりながら壁塗ったり、のこぎりで板切ったり、天井はったり・・・。
もういやだ。
もう無理‼
ある日。
工事中の店を、同じく工事を手伝ってくれていた弟夫婦に押し付け、私達二人で伊豆にいってしまった。
一泊で帰る。と言い残したものの帰る気にならず、土肥からバスを南下してしまい、松崎へ。
金もなくなり、ぼろぼろの朽ち果てかかったような激安旅館を見つけ宿泊した。
宿の恐ろしさと言ったらない。
まず、宿泊客は私らだけ。
一番奥の部屋に通されたが、ギシギシいう長い廊下に並ぶ空き部屋はどれも薄暗く狭く長い間誰も利用してない空気だった。
一番奥が唯一ちらりと海が見えるようであったが、六畳一間で、古く掃除もされてなく汚くて、侘しい気持ちになるばかり。
おまけに夜中一晩中蚊に悩まされた。

もういやだ。

と言うことで玉川学園に戻り工事再開。

保健所には店の名前を「カエル」で提出したものの器を作ってくれた友人の提案で、「やっぱカエルやめます。青海波に代えます!」と修正。
友人の提案がなかったら、カエルだったのねー。と不思議なことを今しみじみ思い返すのでありました。

九周年の夜は特別なイベントをしたわけではないのに、お客様達が皆さん仲良くて楽しく終わりました。
お花屋CDや酒などもありがとうございました‼
これからも日々努力して参ります。よろしくお願いいたします‼

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/976-7f797e5e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード