Entries

サバ


またしても店主の市場行きに同行した女将。市場の駐車場はいっぱいだったのに場内は意外と空いてる感じでした。

色々な魚があがっていました。
キョロキョロしてしまいますね。
そしたら、ある魚屋で突然挨拶されてビックリ‼久しぶりなのにちゃんとご記憶頂いて恥ずかしい限りでした。タハー

さて、本日デビューは。
本マグロのタルタル仕立てでございます。
でも、タルタルってわかって頂けるだろうか?と、メニューにのせながら二人して???
タルタルと言えばタルタルソース。
本マグロのタルタルと言えば本マグロにタルタルソースがかかっていると思われはしないか?


金目鯛のかぶとは煮付けでどうぞ。

試しに配達にきた酒屋の兄さんにタルタルってわかる?と聞いてみたら、さあ?わかりません。タルタルソースしかわかりません。
でした。
ううむ。
やはり。
まあ、気にしないでとにかく本マグロのタルタル。本日デビューです。
生の本マグロを叩いて、色々な野菜達をカラフルに合わせております。
腹にたまらず酒のつまみになるものをと良く言われますが、まさに酒の肴。アテ。
今月の酒、酒屋八兵衛と共に是非どうぞ。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/975-7e9f9161

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード