Entries

ムール貝


市場で。
「青海波さん!ムール貝どう?
愛知産。身つまってるよ。うまいよ!」-
と、声かけられた店主。
うーんムール貝かあ。なんかなあ。
いまいち和的にあか抜けない感あるしなあ。
はまぐりや浅利に比べ、ややマイナスなイメージ。
でも、この魚屋の彼はすごく正直なやつ。
彼が言うならば。
と、久しぶりにムール貝いれました。
店に戻ってきれいに掃除して、まずは試食。

!?
なんじゃ?
うんめえ!‼まじでうめえ!
吠えた店主。
どれどれ?ムール貝でしょう?
女将も試食。
うんまい!確かにうまいっ!
店主が、これ何に似た味だと思う?ふじつぼだよ。
と言われなるほど。
あまくて、上品な味わい。本当だわ。
予想を超えた旨さに感激して、早速勧めてくれた市場の魚屋の彼に「うまいよ!」メールをした店主。
メニューに見たら是非どうぞ。



涼しげ夏酒。

飯島さんの水ナスと旬の明石のタコにプチプチの海ブドウを加えたひとしな。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/970-afabda51

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード