Entries

鶏の柚子胡椒揚げ

お盆休み、皆様はどのように過ごされましたか?

私どもは、テントを持って、一泊だけ、キャンプいたしました。
しかし、お盆時期のキャンプ場、どこも祭りの屋台村のごとき賑わいで、こんなことなら、原っぱ村で七輪やるほうが遥かに楽しいと、半ば諦めかけておりました。

すると、不思議、なぜか空いてるキャンプ場発見。
雰囲気も良いし、川は美しく、身が切れるほどの冷たさ。
先客の皆様も落ち着いており、大声で騒いだり、夜中まで花火やったりもなく、各々が自分たちの時間を楽しんでいる大人キャンプ。
おお。素晴らしい。

早速、管理人さんに連絡をとり、テントをたて、持参した七輪(どこでも七輪)で、骨付きラムなどを焼き、ビールに白赤ワインをあけ、夜がふけるとランタンに火をともし、ただ川の音と虫の音と火のはじける音だけを聞き、静かなひと時を堪能いたしました。

時の経つのも忘れ就寝したのがなんと10時!
なので、店主は翌朝4時に目覚め、一時間寝袋にじっとしていたようでしたが、堪らず5時に起きだし、3時間川遊びをしていたとのことでした。(その間、私、寝袋にくるまれ蓑虫の幸せを味わっておりました)

素晴らしい時間でございました。
そんな、寒いくらいの涼しさから、原っぱ村に帰ってきたその日の暑さたるや!!

たまらん!!!!
だから、ビールがすすむ!!
そんな、ビールのお供にみんな大好きから揚げ始めました。

普通のから揚げももちろん美味しいけれど、ちょっと大人なそして和な感じを出したく、柚子胡椒を効かせております。
熱々のから揚げにかぶりつくけば、腿肉のうまみがじゅわ~と口中に広がり、柚子胡椒の香りが鼻に抜ける。そこにすかさずキン冷えのビールをぐびりぐびりと流し込む。

夏ですなあ。やんちゃですなあ。

このやんちゃなから揚げメニューに登場したときから、多くの方に支持されました。
やっぱ、食べたいのね。

鶏の柚子胡椒揚げ。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/97-320e807a

トラックバック

コメント

[C73]

へ~、なかなかいい所みたい。

でも
やってる事いつもと同じじゃ、、、

(笑)
  • 2010-08-21 15:38
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード