Entries

ほや0714


青海波さん!ほやほや!と声かけられて素通りできず、どれどれ?とみると確かにいいねー!
何でしょう。
こういう蒸し暑い日はミネラル感を身体が求めるのでしょうか。
見ただけで生つばゴクン。です。


いつも行く市場の魚屋で、会計時に必ず世間話をするオバチャンがいて、今日もいつものようにあれこれと話しかけてきたそうな。
毎度ながら、この時店主は聞き役。
しかも、どこ出身か知らないがアクセントにクセがあって、なかなか聞き取りづらいらしい。
今日のテーマは、美人薄命。
「友達の美人は40代の若さでなくなった」
というから、これはどうやら昔話のようだな。と店主は思いつつも大人しく拝聴していた。
さらに。
そこから、人の命ははかないものと、話が進み、昨日市場で見た人が今日海でなくなっていた話に。
あれ?この話前も聞いたぞ。このまま聞いてると終わらないぞ。と、ちと焦りを感じた店主は、「それっていつの話しですか?」と切り込み質問したそうな。
話のこしを折られた彼女。
しかし、純粋な人なのだ。
「いつ?」ときかれ、とっさに後ろのカレンダー振り返ってじっと考えこんだらしい。
カレンダーかい‼
そんな最近じゃねえだろ!?
美人薄命はどうなった?
愉快なオバチャンである。
だから、また、買いに行くだろう。
(こう書くとまさに魚屋のオバチャンを連想された方に名誉のため敢えて説明するが、実物は見た目上品なマダムである)


飯島さんの野菜が充実していて、力強いので、これに負けず、活かして更に羽ばたいたものを作りたい。
でも、シンプルな直球系にもしたい。
と、食材良すぎて悩ましい今日この頃。
贅沢な悩みでございます。

青海波は酒に肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/969-2aee7429

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード