Entries

ひらまさ


暑い暑いというのが口癖になりそうなこの頃。
いつもは最初から日本酒オーダーされるお客様も、ますばビールを。と言われるようになりました。
そうですよね。
まずは、のどを潤したい。その気持ちわかります。
ぐいっとのんだらお次は日本酒。
夏酒はバラエティーに富んでます。
香り強くフルーティーな旨口系。
クールにキレる辛口タイプ。
酸を効かせたフレッシュタイプ。
等々。
私は昔は辛口が好きでしたが、最近はあまり辛いタイプより旨口、甘口の方が好きな傾向があります。
好みというのは少しずつ変わるのでしょうか。

写真はひらまさ。
艶々で張りがある美味しさです。
日本酒と共に是非どうぞ。

飯島さんの野菜の一つに、フィレンツェという名前の西洋丸なすがございまして、これを輪切りにして少量の油でこんがりトロトロになるまで焼きます。
その後だしを染み込ませ、これまた飯島野菜のビーツで作ったきれいなピンクのジュレをかけ、更にその上に柔らかく炊いた鴨肉をのせます。
その名前をさてどうするか?
重ねるんだから博多にしよう‼
鴨肉とフィレンツェの博多造りだ!と女将がノリノリで提案するも即却下。
ダメだってーちーっ
結局ごく普通の分かりやすい名前になりました。
メニュー見て、ああこれか。とご納得してください。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/968-d8ed7f48

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード