Entries

こち


活きジメのこち。
これも美味しい季節です。
プリプリの白身はクセがなく上品。
切れの良い冷酒がおすすめかと。

刺身を味わったらさて次は?
うざくならぬ、太刀魚ざくなんていかがでしょうか。蒸し暑いこの頃。さっぱりザクザク歯ごたえ心地よく美味しいです。

青海波の夏の定番。鮎の涼煮の進化系。今年は鮎の涼煮にさらに爽やかさをプラスすべく、梅と紫蘇を加えて、香梅煮といたしました、
骨まで柔らかく、かすかにほろ苦く、梅の酸味が味わいを際立たせこれまた酒が進みます。

今回のさつまあげは。
枝豆とホタテのさつまあげ。出来上がり!
みんな好きなタイプでしょう?

など色々仕込んでます。
是非どうぞ。


さて、昨日は急な休みをとり、都心に行って参りました。
授賞式も無事終わり、せっかく都会に来たのだから勉強だ!
と、10年ぶりに、新宿の鼎に行ってみました。
和食と日本酒の老舗。
満席!
すごい人!
酒もたくさん!
メニューの字めっちゃ綺麗!
スゴいですねー。
都会を肌で感じました。
次は青海波のお客様おすすめのスタンディング日本酒バーへ。
モト。字は生もと造りの「もと」です。
こちらもいっぱい!
楽しく、美味しく頂きました。
若い女子がツマミなしで良いと、クイクイ飲んでらっしゃるのが、わーお!カッコいいのうと、感心いたしました。
都会だわあ。

写真を撮るのは好きじゃないので、ごめんなさい写真ないですが、興味のある方調べてみてください。

授賞式のお陰で、平日の都心を満喫いたしました。
さあて、また今日からがんばるぞ‼

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/962-a2a92a9f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード