Entries

カサゴ


梅雨の晴れ間に太陽がでると、温度湿度共にあがってどっと疲れてきます。
今日はまさにそんな日。
スタートはやはりビールでしょうか。

私の従姉がやはり酒好きで、中でもビールが大好き。
でも、嫁ぎ先は酒を飲まない一家で、夫までもほとんど飲まない。ましてお姑さんは尚更。
女が酒のむなんてありえない。
親の顔がみたい。
てな感じ。

しかし、彼女はのみたい!
夫と同じように朝から出勤し、正社員として働き、帰宅すれば家族のために夕飯作り。
せめてその時くらい、大好きなビールを冷蔵庫から取り出し、シュポっと開けて、ぐびぐびのみたい!
夕飯時にのめないならせめて作りながら立ち飲みでもいい。
そんなだから、たまの飲み会に行くとぶっ壊れるほどのみ、ぶっ壊れて泣いたり笑ったりして歌って踊る。
まあ、仕方なかろう。私なぞ普段のんでてもぶっ壊れるからのう。

ビールでつい思い出してしまいました。
元気かなあ。やつは。

さて、ビールで乾杯したらお次は日本酒。
刺身とって、さあどうぞ。



青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/959-04d076f6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード