Entries

仕込み中


再びキッシュ仕込み中。
チーズと青のりに香ばしい桜えびが加わって、酒に合うんです。
売り切れゴメンね。

シコイワシを南蛮漬けにしています。
普通のじゃおもしろくないから、野菜たーっぷりの、てんこ盛り野菜の南蛮漬けにしようかな。で、パプリカ、ズッキーニ、新玉ねぎにくわえて、柔らかい新生姜をアクセントに。

と、言うわけで、てんこ盛り野菜のシコイワシ南蛮漬け。仕込み中。
いずれも、来週から登場します!

深夜、仕事後に自宅でお疲れ様ビールをシュポっと開け、サルーテ!(何故か毎回ここはイタリア語なのだ)と乾杯し、ぐびぐびとまずは一杯目のビールを飲む。のが、至福の瞬間。
そんで、次何飲む?
と、相談して、大概、白ワインか日本酒となる。
ここで、毎回、日本酒をのんでしまうともう止まらないので、八割方白ワインで押さえてやめるのが日常。

しかし、だ。
本当は日本酒飲みたいのをこらえて白ワインにするのが続くと反動がくるらしい。
たまに、今日は絶対日本酒でしょうと、気合い入れたり覚悟したりすると、果てしなくなってしまう。
つまみは、わさび漬けとか、味噌で、だらだらと。
そこまでは、よしとして。
酔っ払って気分よく寝る前のストレッチなどやってしまったのか、一昨日の夜。
足を伸ばして膝に頭を着けようと、ぐいぐい伸ばして、まだ飲んでる店主に向かって「見てー。あたま着くよ」と得意気だった。
(普段は固くてつかない)
これがいけなかった。

翌朝。
からだが痛くて動けない。特に左腰に激痛か走る。立てない。足が上がらない。
左腰にシップをベタベタ貼り、よろけながら耐えて仕事をした。

体のかたいのんべえの皆さま。
酒呑んでストレッチはスジを痛めます。
素面でやりましょう。

今日はすっかり元気になったが、今夜は酒抜こうかなと思っている。
何故なら明日は休日なので、夕方から大手を振って呑めるのだ、
うししし
が、今夜はやめる。と思うとなんとも白けた気分だぜ。


こんなどーでもいい事を張り合いに頑張る日々でございまする。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/953-bc81c261

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード