Entries

イサキ


大分佐伯のイサキ。丸々として、美味。

昨日はひんやり肌寒い気温だったので、仕込みも、楽にできましたが、これから夏に向かってここ厨房は熱がこもり、無限の灼熱地獄となるのです。
昨年も、39℃までいき、もう辛くて辛くて涙出そうでしたが、なんだか天気予報によると、今年は去年以上かも。とか。
40℃行ったら数字みて卒倒しそうです。
卒倒したら、臨時休業しますので、察してください。

さあて、今日は何かな?
穴子入りました。
直球勝負の白焼き。いいすね。

よもぎ麩と共に鍬焼き。酒が進みますね。

丸なすと穴子の揚げ出し。だしまで楽しめるのが、嬉しい。


どれにしようかな?
迷ってください。

無花果とフルーツトマトのチーズ白和え。
トマトは熊本の塩トマト。

国産のローズマリー、ローリエ、唐辛子、にんにく、玉ねぎと、フレッシュなオリーブ油、塩で味付けしたシンプルな自家製鮪のパテ。

人気につき続投の桜えびと青のりのキッシュ。
合うんです。日本酒に。

などなど。
酒と一緒にどうぞ。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/951-4c91aa57

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード