Entries

サバ


久しぶりに、良いサバが入りました!
冬の肥えたサバとは違って細マッチョで、鮮度抜群です。フレッシュ感を味わってください。

伊勢志摩サミットが始まりましたね。
午前中、伊勢神宮がテレビに映っていました。
雨でなくて良かったなあ。と思いましたが、曇りは微妙。いっそ、しっとり雨が叙情的だったかも。などと、勝手な事を思ったりしてました。
伊勢神宮行った事がなく、行ってみたい場所です。
たかがテレビでも、思わず深呼吸して、神聖で清浄な空気を求めてしまう自分がいました。
実際、各国首相はどう感じたでしょうか。

さて、今日は。
奈良県産丸なすを使った料理はいかがでしょうか。
田楽、揚げ出し、丸なすは米ナスと違って皮も美味しく食べられます。

アオリイカと新生姜とすりおろした大和芋でとろろ揚げできました。

とり貝と加賀太胡瓜のおろし酢

アスパラガスと笹身のゆず胡椒酢味噌

粗挽き豚肩ロースと韮のきつね揚げ

桜えびと青のりのキッシュ

釣り鯵がんもどき青のりあんかけ

稚鮎の南蛮漬け

燻製ジャコ明太子のポテサラ
などなど。

酒のアテ揃ってます!

ところで、ネットを見て?か?たまに、問い合わせの電話で、駐車場の有無を聞かれますが、青海波は、酒を飲まない方、未成年者の利用はお断りしています。
したがって、車でのご来店は不可です。
駐車場はありません。

酒を愛する二人でやってる、酒好きのための小さな店です。
ご理解ください。


青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/950-de66a322

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード