Entries

つまみ仕込みました!

つぼみだった芍薬が見事に大輪の花を咲かせきってくれました。お客様にも愛でて頂きよかったなあ~。

休日の昨日は朝から畑を耕し、気がかりだった唐辛子やピーマンなどの夏野菜をようやく植えて、更に気がかりだった草刈りや冬の店グッズの片付けなど、休む間もなく二人で手分けして働き、気づくと午後4時でした。

はらへった。もう飲みてえ。とぐずる店主と連れだって町田のいくどんで焼き肉を食べることにしました。
しかし、身体を酷使したせいか二人ともわずかビンビール二本と数皿のホルモンで箸が止まり、急に眠気が襲ってきました。

もう無理だ。帰るべ。

そんな地味~な休日でした。
そして今日。
女将は上半身筋肉痛ですが店主は元気一杯でせっせと仕込みしました。

生蛸は軽く湯引いてアスパラガスてうるいの酢味噌に。
小柱は加賀太胡瓜と酢の物で。
牛すじで自家製のコンビーフ作りました。
良い酒の肴できてます。


青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/945-edc09827

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード