Entries

さば

鯖0331
ひさしぶりにしめ鯖登場です。
しめ鯖好きのアナタ。
お待たせいたしました。

たち0331
一目見て、おおーいい太刀魚だ。
絶対買い!
と仕入れてきました。よーく肥えた太刀魚です。
浮き袋もパンパンに張っていて鮮度も最高。
もちろん刺身です。

店に入る途中。
今まで堅いつぼみだった桜が徐々にピンクかかってきて、今日はほぼ満開に開いて桜のトンネルのようになっていました。
皆様は花見これからですか?
今日のような暖かい陽気だと、さぞかし楽しい花見ができるでしょうなあ。
でも、日曜日はどうやら曇りとか。
ガックリ
原っぱ村の我が家の近所になかなかいい感じの花見スポットを見つけたので、大家さんにお願いして花見飲みに使わせてもらおうかと一人画策していたのですが、曇りじゃあテンション下がります。
お客様で、ご自宅の玄関ドア前に桜の木があって、満開の時は玄関ドア開けて七輪するという方もいらっしゃいます。
それもまた一興ですね。
豪勢な花見で、やっぱりお客様で、松山城に登ってライトアップされた夜桜見ながら宴会するって方も。
良いですねえ。
皆様はどんな花見やりますか?
青海波でほろ酔い加減になった後、ちらほらと夜桜見ながらお帰りになる。なーんていかがでしょう。

青海波は酒と肴を楽しむ店



スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/933-d2bbf56a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード