Entries

こはだ

こはだ0328
最近市場で鯖を見かけない。と店主が言います。
市場の魚屋で聞いても、やっぱり、ないねえ。という答え。
そこで、定番だったしめ鯖も最近はお休みで、代わりにしめ太刀魚やしめにしんなどを作ったりしていました。
今日はこはだ。
キラキラしてます。

今日の鯛は松輪。
しまってます。
さすが松輪。
しまっていてかつ脂あり。
いいねえ。
鯛好きの女将再び小躍りです。ウキーーー

休日の昨日。
前から気になっていた珈琲豆屋さんに、珈琲を買いにいってきました。
場所は柿生と新百合ヶ丘の間くらいでしょうか。
野菜の飯島さんがご贔屓にしているらしく、飯島さんから差し入れされたとき、あまりの香りの良さと深い味に大感激しまして、買いに行きたいと思い続けていたのです。
わたしら、酒以外に珈琲大好きなので。
ムジナガイケ珈琲店という珈琲豆屋さんです。
その場で好みの具合に焙煎してくれます。
ちょっと待つ間にドラえもんなど置いてる本をのんびり読みつつ、珈琲が焙煎されて店内に豊香漂うのをうっとりと堪能。
昨日は古道具屋さんとのコラボの日だったようで、ふるまい珈琲と手作りさっくりスコーンまでいただきました。
ほんとに小さな珈琲豆屋さんなので、いわゆるカフェとは全然違いますが、焙煎して挽いてもらうのをゆるりと待つってなんて良い時間だろう。贅沢な気分になれました。
今回は二種類の豆をそれぞれ200グラムずつ挽いてもらって家でのみました。
全然違う味わいにまたしても感動。
おもしろいーーーー。
酒も好きだが珈琲も好きだぞオイラ。って方。ちょい遠いけど、好みの豆を好みの深さに焙煎してほしいぞオイラ。なーんて方。
野菜の飯島さんオススメのムジナガイケ珈琲店いかがでしょうか。
因みに、こちらの方は飯島さんの野菜を買ってるそうで、なーんだみんな野菜つながりだったのねー。という話でございました。



さあて、珈琲屋の回し者じゃないぞーー。ということで。
春酒入ってます。
お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/931-de5caf4d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード