Entries

八角

八角0318
八角。
今回のはかなり大きいサイズです。
これ毎回ですが、さばくとき堅い皮ががっちりガードしていて包丁の歯が折れるんじゃないかと思うほど。
でも、身はとっても上品なのです。
ホワイトアスパラガスの煮凝り
昼間、仕込みが中心ですが、その時に実験的なチャレンジもするのです。
例えば、国産の美味しそうなホワイトアスパラガスが入りましたー。
じゃ、ドウスンベ?となるわけでして、そんじゃ、ただ焼くってのはつまらないから下味をしっかりつけてから煮凝り風にしてみようか。とか。
真っ赤なイチゴ買ってみたから苺のドレッシング作ってみたけど、これをただ野菜にかけるんじゃあ深みがないからじゃ、ドウスンベ?で、野菜を昆布ジメにしようとか野菜の旨味を考えろ!とか、もう味見と実験でまかない作って食べて片づけるのがおっくうになるのです。
そんな時は牛丼屋に行って気分転換をはかったりするのですが、やっぱ、牛丼屋だと完璧野菜不足。
身体が資本の肉体労働ですので、一応野菜は意識しなければね。
そうすると、自分たちで手のあいた方が肉野菜炒めを作ること度々。
営業入って作って片付けて夜。
もうなんにもしたくなーーーい。
片付けとかいやだーーー。
赤カレイ0318
ご理解頂けるでしょう。
そんなときの救世主が、日高屋なのでございます。
これが町田だったらやばかったねえ。毎晩飲み歩くことになったかもねえ。
などと夢のようなことを語りつつ、日高屋でチャーハンをビールで流し込み、ささやかな幸せを感じるのでありました。


青海波は酒と肴を楽しむ店


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/928-1a00d6f5

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード