Entries

なまこ

なまこ0208
なまこが出回るようになるとメニューに登場するなまこポン酢。
なまこ好きはどこにもいるようで、かくいう私も大のなまこ好き。
何故なまこが好きなのか食べながら考えてもよく分かりませんが、確実に言えるのは、これ食べたらやっぱり日本酒だなー。ってことです。
日本酒は、どんなつまみも受け入れてくれる万能な酒です。
チーズなんかもよくあいます。
チーズは、白ワインと合いますが、日本酒も負けてはいません。
お互い発酵もの同志だからでしょうかね。。
因みに、ためして思うのですが、赤ワインとチーズってどうも反発しあってるようです。
とくに、ブルーチーズと赤ワインだと、頭痛がしてきます。
これが、日本酒だと、オッケイ!なんですねー。不思議。
皆さんはどう思いますか?

さて、今まで自家製のクリームチーズの粕漬けを珍味メニューにいれてましたが、本日からはクリームチーズに酒粕と玉味噌を入れて作った自家製チーズ味噌に代わります。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/916-8c0fac85

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード