Entries

立春の酒

酒0224
今日は立春。
といえば、恒例の酒。
そうです。
立春の朝絞りの酒。
今朝しぼったまさにしぼりたての酒を今日呑もうという、なんとも贅沢な企画。
しぼりたてだから味わえる弾けるようなフレッシュ感。
純米吟醸の原酒なので、しっかりとした旨味とこくも加わり飽くことなくじっくりと対峙できる高い完成度。
しかも、面白いのは、やはり人の手でつくり、気温が、空気が、水が変化するせいか、毎年仕上がりが違ってくるということ。
去年こうだったなあ。今年はどうかな。なんて。そういう変化を楽しめるという点ではボージョレヌーボーと同じです。
毎年呑んでる方は、その時の記憶を留めておかれると、一層次の年が楽しくなることでしょうね。

本日開店時間までには配達されます。
ばっちりタイミングが合ったら是非ご賞味ください。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/915-84f72147

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード