Entries

羽太

はた0202
山崎団地にヤギがいなくなっても、近くのパン屋がすっかりお気に入りになった店主。
たまに市場の帰りに立ち寄って、いくつかパンを買ってくる。
基本あまり商売気のなさそうなパン屋なので、開店時間でもほとんどならんでいないらしい。
ので、毎度買ってくるパンはほぼ同じ。
それでも、従業員はみな癒し系のほんわりした人達で、行けば必ず声かけてくれるし、今日は自分の姉さんだという女性(そこの従業員ではなくたまたま遊びに来ていたんだという姉さん)を紹介してくれたり、奥から職人さんがひょこっと顔出して挨拶してくれたり・・・。
もとはといえば、そこの人がいいからというのじゃなく、ホントに美味いから買っていただけだったのに、こうもフレンドリーになると、そこ以外買う気もなくなるのが人情。
店というのは、美味しいだけじゃなく、人が大事と改めて思うのでありました。
さて、そこのパン屋さん。
山崎団地というと、ほぼ100%みなさん、あーあのめっちゃ人気の通り沿いのとこでしょ?と言われるのですが、全然ちゃうちゃう。
そんなにぎやかしいトコに私たちが好んでいくはずないじゃあありませんか。
もっと地味ーーで、あんまりやる気なさそーーで、金、土曜日休んでて、小さな小さなパン屋でございます。
並んでるパンも、地味で素朴で噛めばもっちりして酵母の香りがぼわーっと広がるパンなのでございます。
青海波も、地味で、シンプルで、安心して味わえる小さな居酒屋でありたいものだと思うのでございます。

写真はハタ。
ぷるっぷる。
さばくのが、結構大変でした。
鮮度いいし、弾力すごいからつるりと滑って手を切りそうになりました。
是非ご賞味ください。

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/914-1321c0ee

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード