Entries

失敗も好機と変えるべし

飯島野菜1224
今が最高潮なのか、充実しすぎて写しきれない飯島さんの野菜たち。
具体的な考えもなく、欲しい欲しいと欲張ったものの、まるで宿題抱えた夏休みの気分で、さあてこれらをどう料理するべー。
やっぱちりめんキャベツはトロトロのローキャベでしょうかな。

てんたい1224
これ↑天然真鯛
市場から帰ってきて店で仕込みしていたら、あー!と叫ぶ店主。
またしても、肉屋に買った肉全部忘れちゃったーーー。
あとで取りに来ます。と注文して金払ってそのままにして帰ってきたらしい。
その後、気を取り直して、今日のメニューを考えながら一服のコーヒーを飲んでいたら、なみなみ入ったコーヒーをうっかり取り落として一面ぶちまけてしまった。
オレ今日ついてないわー。と独り言を言いながら、床ふきふきし、その後自らの身体に塩をふりかけてる様子。
塩ふったからもう大丈夫!
だってー。
なんて簡単な。つうか前向きというか。
まあこういうおまじない的なことっていうのは、本人にしてみれば気が晴れるものである。
サワラ1224
↑これサワラー。いけねえ、カレンダー昨日のままだ!

忘れた肉は明日朝取りに行って、ついでに日体大のパン屋でカレーパン食べようかというと、ルンルン気分になっていた。

死中、生あり。生中、生なし。
上杉謙信の言葉。

市場で肉忘れてコーヒーぶちまけても、カレーパン食べられるし、床掃除できたし。つまりこれを却って好機と捉えれば結果オーライじゃないか。

おいおい!
それは違うだろ!
謙信はそんなちょろいことで言ったんじゃないぞ。
戦の中の命がけの言葉だぞ!
と戦国マニアからお叱りを受けそうな・・・へへへ
(笑ってごまかす)

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/902-e4ab1f35

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード