Entries

刺身考

そい1216
野武士のような面構え。
そい。
ぐっと引き締まった口元がなーんだか渋い。
刺身です。

ツバメ通信どんの影響かはたまたチャオチャオ仲間の口コミなのか?
(ここで、一言。チャオチャオさんとは、おかはんさんと仲良しの北口の小さなワインバーです。酒には目がない我らにとって、日本酒はもちろんワインも大好物でして、ここのセレクトは実に良いなといつも感心しています。10月のアルゼンチンのピノ。また入れて欲しいなあー。)
で、最近いらっしゃるお客様はみなさん刺身を食べてくださりワーイ嬉しいなと以前にも増して頑張る気持ちなのです。

刺身で何を頑張る?と思われるかもしれませんが、刺身は青海波は盛り合わせしかやってませんので、緩急をつけてバランスを考えるのはもちろん、値段とクオリティも大切ですね。
お金だせばそれだけ良いものを仕入れられるのは当たり前でそんな事してたらとても一律価格の盛り合わせなどできっこありません。
安心して良い刺身美味い刺身を食べてもらいたい。
時価ってやればなんて楽だろうと思いますが、青海波はそんなぶっそうな勇気はありません。
真っ当に安心価格だからこそ、酒が呑める。
酒呑みの為に、そうでありたいと刺身の為の仕入れに心を砕くわけです。
ところが、刺身をとってくれないお客さんばかりとなると、これはもう、やる気なくすほどがっくりくるものでございます。
くろむつ1216
それが最近、まずは刺身とご注文される方がほとんどでして。いやあー嬉しいなあ。市場走り回って仕入れた甲斐があったなあと二人して思うわけです。
↑黒むつ。
本日もコレ!ってものを入れました。
是非刺身を食べてくださいねー。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/899-56e4ef90

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード