Entries

即席テーブル作った客人

はちびき1214
店主がまだ若くて、人生が見えず、自分探しの旅などというベタな口実でもって放浪していた頃出会った友人から、青海波で忘年会したいとメールがあった。
どうぞどうぞ。と答えたものの、店の予約表に記入してなかったため、女将は一個しかないテーブルに、他の予約を入れてしまった。
どうするんだー。
友人は四名か、もしくは五名という。
テーブル一個しかないのに・・・・。
こまったのう。
仕方ない。
テーブル作るしかない!
テーブル作る
↑客人自ら家の裏に転がっていた板に電動かんなをかけて、さらにかんなで仕上げ。
腐りかけた端っこは丸のこでギューンと切り落とし。
蜜蝋塗り込んで艶だして。
テーブル完成
なんと。
一時間足らずでこんなんできちゃったーーー。

今夜はロウスタイルで。


青海波は酒と肴を楽しむ店



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/898-bae81ec0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード