Entries

仕込みが山盛りです。

しめ鯖1119
しめ鯖仕込み中。
今日は仕込みがてんこ盛り。
それなのに、魚のメニューを書く半切の和紙がなくなってしまって、大慌てで女将だけ半切買いに町田へ。
いつも買うのは町田の書道用品専門店の祥雲堂さん。
たくさん書道用品があって、時間があればゆっくり手にとって見てみたいな。そんな直球系の素敵な書道用品専門店です。
そこの女性主人がまたまっすぐな瞳で店の雰囲気そのもの。
ほんとは壊れた筆も買い換えたいけど、仕込みがてんこ盛りではよう帰らねばと気が焦り、半切下さいと言うのみで他を見ることもなく店に戻りました。
でも、とてもいい店ですよ。

アナゴ1120
帰るやいなや、気仙沼の丸々とした穴子をさばき始めていた店主。
デカ!!これ、O氏に食べさせたいなああ。じゃ写真とるから待って待ってと急いでパチリ。
ちなみにO氏は日本酒好きの落語好きの音楽好きのお客様で、いつぞやこういうサイズの穴子を召し上がって大層感動されたので名前がでたんですねー。

おつまみセット
おつまみセットも仕込まねばと千手観音が降臨したかのような店主。
香箱蟹も仕込まねばー。
焦る結果、今日のまかないは目玉焼きなのでした。
トホホ

香箱蟹もできました。
あんきも、白子も入ってます。
穴子は白焼きです。
真鱈のテリーヌなんかも作りました。
名前は地味ですが魚と豆腐で作ったフワフワながんももオススメです。
小肌は飯島さんのスワン(蕪ですね。)柔らかくて美味しいスワンと土佐酢にしました。
手羽は紹興酒で煮ておつまみセットに。
あーまだまだおわらなーーーーーい!!!!!!

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/882-9dd27603

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード