Entries

ヤナギムシカレイ

たち1112
11月というのに、意外や暖かい日が続きます。
店主などはここのとこ毎日半袖で過ごしています。
こう考えると、この人は年間半分以上Tシャツでいいてわけで、経済的かも。
そういや。足もギョサンだし。
今どきのお洒落なサンダルなんか欲しがりもしない。なにせ本人はすごくお洒落と思っているのでありがたやーー。

そういうのは別としまして。

お客様はお洒落な方がたくさんいらっしゃいます。
男性でも、ちょっとしたことでセンスがピカっと光ってます。。
マフラーやストールの巻き方がさり気なくカッコイイ。とか、バッグに遊び心のある小物を下げてたり。など。
去年、それに刺激を受けた店主は休日鏡の前でグルグルとマフラーを巻いてみたりしていましたが、なぜがどうもカッコ良くできず、結局ネックウォーマー収まってしまいました。
今年もそうかもね。
お洒落とは手間と知恵と研ぎ澄ました感性が必要なのかもしれません。

ということで、そっちを料理に総動員させて悪戦苦闘しながら仕込みしています。
太刀魚は締めて蕪と共に土佐酢和えにしました。
太刀魚は刺身もいいですがこういう酸味の効いた味付けによく合います。
是非どうぞ。

柳かれい
ヤナギムシカレイ。
これからが旬です。
上品な白身魚で、高級魚です。
よく小さいのが干物で売られてますね。
これは白子あるいは卵が入っていてそれがまた美味です。


香箱蟹の問い合わせがいくつかいただきました。
あれからすぐ完売しました。
ありがとうございました。
また入荷して香箱蟹に完成しましたらアップしますね。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/879-66471e9b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード