Entries

お魚クイズ

鱈1116
さてクイズ。
これはなーんだ?
わかるアナタは魚通。

うすばはぎ
さらにもう一丁。
この魚なーんだ?
ちなみに馬面ハギではないですよ。

チャナダルと燻製さわらのキッシュ
新作のキッシュです。
今回はさわらの燻製とチャナダルという豆のキッシュです。
豆とはいえキッシュのソースによく絡んでさわらを引き立てています。
日本酒に。
独りのみ1116
休日の昨日。
そう。
本来ならソフトボール大会あったはずの日曜日。
ご推察通り、中止になりました。

店主のガーンは大きかったようですが、それ以上に店主の弟もガーンだったようで。

なにせこの日のためにスパイク新調したという熱の入れようで、まあその悔しさは推して知るべし。
試合なければ当然打ち上げもなし。
結局めいめい一人飲みの夜となって、店主もこうしてサザエさんを見ながらはたはた焼いて一人飲み。
(女将は友達と外飲みに行った)
悔しさ収まらない店主の弟は、昨夜テレビ放送していたワールドベースボールの試合中、店主に電話をよこしてうんちくを言い憂さを晴らしたとさ。
ここでクイズの答え。

一番上は鱈です。
二番目はウスバハギ。
わかったかなーーー?

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/878-ce9b200a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード