Entries

せいこ入りました。

カワハギ1112

今度の日曜日は、原っぱ村のソフトボール大会です。
店主は年に一回のこの日のために、ほぼ一年をかけてじゃんけんでゲットできる公共の無料グランドを予約し、メンバーに連絡し、今度は優勝というより、楽しもうぞと自らに言い聞かせ、せっせと練習に励んできたのです。

昨年は雨で中止だっただけに今年は尚更の様子でした。

先週の日曜日の朝に体育委員長さんが、試合の一覧表というのですか、(どことどこが当たって勝ったらどこと当たるってすぐわかる表)それを持ってきてくれて、玄関先で店主と相手チームの様子など立ち話していました。
店主が「雨じゃなきゃいいすね」と言うと、委員長さん「今日降ったから来週は大丈夫でしょう」って。
それは違うだろと思いつつも笑顔でかわし、この一週間天気予報だけを気にして過ごしておりました。

一方、店主同様に熱くなっていた店主の弟などは、昼間に店に電話をかけてきて「打ち上げはどうするかどこにするかその事を考えたら気になって気になって・・・。」という感じ。

いずれにせよ、楽しく1日試合して、勝った負けたを肴にメンバーだけでシンプルな打ち上げしたい。そんなささやかな楽しみのイベント。そんなようでした。

↑カワハギーーー。

牛スジとアキレスあっさりに
そんな中、皆様も情報として耳に入っていることでしょうが、どうやら今週末は雨の様子。
そしてよーく聞けば、日曜日の午前中まで雨でそれから晴れて暑くなってくるらしいじゃないですか。
でも、前向きな店主は「いやこうなると案外雨足早く朝には上がる可能性もありやなしや」と言いながら素振りしてみたり。
折角なので、泥んこになってもできるとよいがの。と、聖母の心持ちで見守る女将でした。

これ↑あのアキレス。
牛スジと野菜達と一緒にダシで炊きました。
アキレスのコラーゲンがスープに溶け出しトロトロです。
是非どうぞ。

黒豚おからめんち
黒豚を荒く包丁で切って玉ねぎとおからを混ぜ後味爽やかな肉感を考えて作りました。
黒豚とおからのメンチカツです。
ソースよりも塩がオススメ。
日本酒に合います。
せいこ1112
きたーーーーーー。
せいこ。
お待たせしました。
香箱蟹。
数が少ないので売り切れごめんですよ。



青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/877-9306bfd8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード