fc2ブログ

Entries

車騒動その後

あかかぼちゃ
赤南瓜。密度が濃いカボチャです。
店主はよく南瓜の黒ごま炊きを作ってましたが、今回は黒ごま炊きではなく、この赤南瓜に黒ごまのソースをかけることにしました。
基本は同じですが、見た目が違うと食べる側の感じ方も変わります。
料理とはただ舌で味わうだけにあらず。ですね。
くろごま
作った黒ごまのピュレ

ブログを読んでくださっている方々から前回の「車壊れたんです事件」の反応が多数寄せられたので、もしや、まだ店に呑みにきて無い方で結果気になっていらっしゃる方も中にはいらっしゃるかと思い、図々しくもその後の話をさせていただく事にしました。

簡単に説明しますと。
店主一人で乗って店先に一旦止めた車がその後全く動かなくなり、自分で押してもダメで、見ず知らずの男性2人が手伝って押してくださり、ようやく店先でも端っこに車を寄せられたのです。
が、エンジンは稼働するも異常なガリガリ音がして全く動かず、やむなくJAFを呼ぶことになりました。
JAFといっても最近はレッカー移動じゃないんですね。
トラックでやってきて荷台に乗せて修理屋に持って行きました。

ここまでが前回までの話。
さて、それから修理屋で代車を借りたんですが、スポーツカーみたいなツードアの車高が低いタイプ。
しかも旧式。いえ。別に全然良いんですよ旧式でもなんでも。
でもね、借りた翌日に運転席側のドアの取っ手が取れちゃったんですよ。
ドアの取っ手なんか悪さしようたってするとこじゃないですよ。
普通にドア開けようとしただけですからね。
だから、助手席側から出入りですよ。
仕入れた荷物も何もかも。
車返したとき取っ手修理代請求されたらたまらんです。

とは言え、さすが修理屋の代車。
エンジンだけはめちゃくちゃいいんですね。
あと、ブレーキも。
古い車でも加速の良いこと!
馬力も軽と違ってアルから坂道発進が楽チン。
加速がスタートから良いから思わずアクセル踏み込みたくなりますわ。

そんな不便なのか便利なのかよくわからない状態でしたが、ようやく明日、いつもの軽が戻って来ます。
車騒動これにて一件落着でゴザイマス。

皆様にご心配?好奇心?なのか?おかけしましてすみませんでした。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/868-33b81b0d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日月
営業時間 18:00~22:30
(LO 21:30)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード