Entries

食欲の秋なり

栗石井さんち
オーガニック利平の栗↑
剥くの大変でもうまし!

10月になりました。
ひやおろしばかりと言ってもいいでしょうね。
今月の酒もひやおろしです。
山口の五橋。
実はこの五橋、五月の酒にしたのです。
この時はまだフレッシュ感のあった酒が、ひやおろしとなって更に旨味を増し柔らかくなったことだろうとその変化を楽しむべく、これに決めました。
皆様はどう感じますかな?
姫サザエ
姫サザエ↑
普通のサザエより柔らかくてあっさりした感じが好きです。
酒肴セットに。

こう酒が美味い気候だと、深夜の夕餉のボリュームが自然増加して、必然身体の脂肪も成長するものでございます。
思い起こせば、この夏のものすごーーく暑い熱帯の頃は奴と枝豆と泡盛ロックでダイエットする気もないのにどんどん痩せて、お客様から、痩せた?痩せた?と言われてもしや私たち死ぬのか?と疑ったあの頃が懐かしく感じられます。
今じゃ奴なんか全く食べず、こってりした肉系に日本酒にワインにビール。
おいしく感じるんですね。
気候の変化というのはかくも恐ろしきものかは(←あってる?あってる?この文法)
で、ございますね。
そんな日々。
開店前の数分にNHKのラジオを店内に流してるのですが、ここ数日のテーマがダイエットのようでして、視聴者から様々なダイエットメールが来てそれを二人のアナウンサーが読み上げてるのですね。
色々あるようですが、特に多いのが炭水化物をとらないという話。
この投稿が多いせいでしょうか、ついに昨日、男性のアナウンサーが炭水化物をとらないダイエットが良くない話を切り出しました。
開店準備中なのに私たち二人してホウと聞き入ってしまいました。
完全にとらないと身体が不完全燃焼をおこして匂いが出てくると言うのですね。
それも結構臭い匂いと言うことです。
一般にダイエット臭と呼ぶと言ってました。
ご存知の方もいらっしゃるでしょうかね。
私たちは初耳でしたので、加齢臭じゃなく、ダイエット臭とはどういうもんかのうと興味を覚えました。

そんなわけで、ダイエットなど気にせず美味しく旬を味わいましょう。
お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/865-aec1c78d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード