Entries

油断大敵イタコ話

キンメ0924
下田産金目鯛。

シルバーウィーク中。
刺身無しなのにお越し下さった皆様。
ありがとうございました!

今日からまた刺身入りました。
お楽しみ下さいませ。

刺身無しというのはなんとも主役を欠く感じがして寂しいものです。
今日は市場行くとどこもしっかり良い魚いれてました。
「青海波さん。良い赤身あるよ!!」など、声をかけてくれて積極的で自信ありそう。

そんな今朝の市場で。
毎回会計時、馬鹿話で盛り上がる会計の年配の女性。
今朝は店主にイタコ話を始め暴走していたそうな。
イタコって、あの恐山にいらしゃる死者の魂を己に憑依させ口述する女性ですな。
自分で夢中になってイタコ話を熱く語りながら店主が仕入れる魚の伝票を電卓で叩き、はい。とおつりを渡して尚熱く語る事暫し。
そんなコアな話が終了して、さて次の店へと移動して仕入れようとすると、金が足りない?
あれあれあれ?
よく考えるとイタコ話の所で釣り銭間違えてる!
慌てて戻るものの、その女性が言うには、そう言われてもシメるまで分からないとのこと。
あっちゃー。
リードや洗剤も買いたいのに金が足りねえー。
かと言ってシメるまで待ってられねえー。
がっくりしながら帰宅した店主でした。
まあ、受け取る側もちゃんと確認しなかったのがうかつでした。
イタコ話相当ディープだったんでしょうね。
その後、店で仕込みしていたら電話が入り、やっぱ間違えてましたー。スミマセーン。
ってことで、今日の一悶着は無事解決いたしました。

油断大敵イタコ話 慣れた魚屋でも気をつける
本日の教訓ナリ。

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/863-eb186452

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード