Entries

青海波の一服休憩スィーツタイム物語

らむね
富山のお土産。と友人からもらったいい感じのこの包み。
話によるとラムネだという。
ホホーー。
ラムネにしては渋いパッケージなるねー。
有り難く頂戴して、翌日。
一服休憩のスィーツタイムに「そうそうラムネがあるじゃん!」と開けてみた。
rむね
ワーオ!
パッケージに相応しい渋さ。
小さな落雁のような美しさ。
これってもしか、ラムネじゃなくて和三盆の菓子なんじゃなかろうかと一瞬見紛う可憐さ。
ううー。食べるのが惜しい。そんなことを思っている隣で店主はバリッと袋を開け、女将の手より素早くパクり。
うんめーーー!!なにこれ?ほんとラムネ?
ためらわず二個目に手を出す店主。
ちょちょっとあんた早いよ。ためらえよ。
そして店主に食い尽くされないうちに早くと焦りながらようやく女将もパクリ。
うんめーーー!確かにウマい!溶ける!そして爽やか!
ラムネの概念を打ち崩すなんとも爽やかな富山の一品なのだ。

写真。
ほんとはこれ二列だったのだが、あまりにスッと消えていくので薬中患者のごとく後を引き、瞬く間に一列食ってしまい、慌てて写真撮ったという次第。
二列並んでるとこ撮ればよかったー。
と後悔しきりなのだ。

青海波の一服休憩スィーツタイム物語
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/861-3ab0a5bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード