Entries

ご無沙汰でした

あじ0820
お久しぶりでございます。
高校野球に夢中でとうとう決勝戦となりました。
仙台育英か東海大相模か。
いずれも投打に優れた優勝候補ということで、楽しみですなあ。
ワクワク。
思えば地方予選から気になっていた高校野球。
甥っ子が二年生で甲子園目指して日々遅くまで練習していたこともあって、地方予選の決勝戦まで進んだときなど、あわや甲子園かと家族揃ってすっかりその気になっていた私たち。
(ま、結局は決勝戦で負けて甲子園にはいけなかったんですがね。)
憧れの甲子園。でも、ここから勝ち進むとなるとどんだけの気力体力が必要かと思いますよねー。
連日暑いし、雨降ってぐしょぐしょのグランドだったり・・・。
おまけにルールが複雑でボークとか結構ありましたけど、私には何がどうボークなのかさっぱり分かりませんし。
打ち上げた玉をあえて落としてとって一塁に投げず二塁に投げてダブルプレー取る。とか瞬時に判断するって絶対無理!
と思いますが、選手はこういうことも含めて日々練習するのですね。
甥っ子のチームも、同じ世代としてみんなでテレビ観戦して勉強すればいいのに。などとよくも知らないワタクシなど思うのでございます。
高校野球。熱く語ってしまいました。
そんなわけでグビグビどころじゃなかったんですねー。言い訳っす。

夏ももう終わりな気がいたします。
鰹も脂がのってきました。
サンマも出てきました。
鯖も太ってきましたね。
お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店


スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/851-eaf1b0a6

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード