Entries

最近のはなし

ぶんごあじ0730
皆様、この夏、いかがお過ごしでしょうか?
ワタクシ達、連日の火責めにすっかり降伏して気力というものを失いつつあります。
が、それでも、睡眠時のエアコンは苦手でして、相も変わらず原っぱ村では扇風機オンリーでございます。
この猛暑、お盆頃まで続くとさっき天気予報で言っておりました。
まだ先は長いですな。
そんな猛暑真っ只中の折、青海波も八年経ちました。
まさかここまで続くとは二人とも予想外でございました。
八年も毎日使用すれば故障や不具合はあって仕方なし。分かっちゃいるけど、厨房設備、エアコンなど、新しい頃とは勢いが違うようでございます。
修理や交換などの工事作業が必要になって参りまして、さて、八年前、手伝ってもらった設備屋の友人に久々連絡するかという折りもおり・・・。
店主のガラケーがピクリとも動かなくなってしまったのでございます。
画面が真っ黒に一本線が入った状態。何なんだこの画面は?
電話をしようにも、メールをしようにも、真っ黒の一本線のまま。
やむなくドコモ町田に持って行くと壊れている上にデータも取れない。保存はしてないし諦めるしかない。データは諦め、新しいのを買うしかない。とのこと。
Σ( ̄□ ̄)!ガーン
真っ白になった店主。
御嶽山のいっちゃんや、オーストラリアでピーマンピッキングした仲間、北海道で昆布漁したときの友人家族、熊本の牧場の仲間などなどから、青海波の工事に関わった様々な職人達。皆さんサヨウナラ~~~
携帯電話というものはげに恐ろしきモノなるなり。
もう誰のデータもないまっさらなガラケーを持って、今日も店主は市場にいきました。
電卓として大いに活用してきたそうな。


青海波九年目突入。
今後も失われつつある気力を振り絞って、飲兵衛の店として頑張ります。


青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/846-35896022

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード