Entries

ほっき貝

ほっき
でっかい二枚貝。ほっき貝です。
刺身です。
風干し鮎の共肝焼き。本日から登場します。
同じ鮎でも鮎の涼煮とは全く別物。
鮎好きの方に食べていただきたい。

休日の昨日。
ミロコマチコさんの原画展を観に寺家ふるさと村のギャラリーに二人でいってきました。
朝からシトシト降る雨のせいか午後の時間帯の寺家ふるさと村は人もまばら。
静かで開放的なギャラリーは相変わらず心地良く、そこいっぱいにミロコマチコワールドが展開されていました。
すっかり楽しい気分になったところで併設されているカフェでのんびり珈琲を飲みました。
ギャラリーの壁一杯にガラスがはめられそこから寺家ふるさと村の田舎の風景が望め、外は静かに雨が降っていて・・・ああー原っぱ村とは明らかに違うゲージツ的な空気。
あの店主までが大人しく座って味わっておりました。
夕刻。雨があがったので、店主は紫陽花のスケッチをはじめました。
ミロコマチコさんに刺激されたんでしょうな。



青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/833-4ae1723c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード