Entries

こんな連休過ごしました

魚軍団
先日の日月で休みをとった私たち。
どこに行くという予定もなく、前から月に一度はどっかで連休とろうと決めてたので、この日にしたというだけだ。
どこかいけば転地効果でリフレッシュできるが、即翌日から市場、仕込み、メニューとなると前日は大人しくしておきたいもの。
今回、日曜日はいつも家で七輪の夕べだったから外飲みしたいというわけで、仲良しの店に行くことにした。
仲良しの満月さんは日曜日休み。
仲良しのおかはんさんは宴会で貸切。
仲良しのなごみさんはしつこく三回、時間おいて電話するがついにつながらず断念。
外のみは中止となった。
五時半になった。
ラジオでこの時間はボサノバがかかっている。
これで呑みてえーーー。(叫ぶ店主)
大急ぎで炭をおこし、近所の手作りソーセージ屋シュタットシンケンさんに行く。
(ほぼ毎週来てるのですっかり顔なじみだ。ここのご主人も上記三軒の店同様、まず、人がいい。ご主人がすごく素敵だ。
そして個性がある。実にいい。)
夕刻。外に縁側を持ち出し、ラジオのボサノバを聞きながらシェリー酒を飲み、横浜野菜ソーセージを焼く(野菜とらなきゃねオカミ)。
こうして日曜日は終わった。
そして翌日月曜日、満月さんに挑んだのであった。
返り討ちされ骨抜きにされた。
相変わらず、満月さんはすごかった。丁寧な仕事と個性的なメンバー!最高です!
店長ごちそうさまでした!!!

さて、本日は仕込みラッシュ。
自家製の魚のリエットや牛スジと牛蒡の煮込みなどなど次のメニューに向け店主大わらわ。
リエットは前回は鰺でしたが、今回は鰈とこれだけじゃやや淡白なのでちょっと鰺も入れてっと・・・。
完成したらお知らせしまーす。


青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/830-b018b3fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード