Entries


海に行った。

さて、今日からまた頑張るぞ!と、仕事モードのはずが、互いに話す話は、あの時の海の事ばかり。

天気、快晴。
人が四人ほどしかいない、静かな岩場の海で、店主は一人、遠くの方に泳いで行ってしまった。

そこで、彼が見た海は、光も射さない、想像するだけで恐ろしい、深く暗い未知の世界であったそうな。

一方、私は、岸から3m辺りで、一人水中観察用メガネを使って、海底を覗いた。そこは、温和で美しく、煌めく光と、小さなカラフルな魚達。足にまとわりつき、逃げればついてくる愛らしさ。しかし、一歩進めば、ガクンと深くなり、足が届かぬ恐怖。

まあ、たったこれだけの事なのだが、互いのレベルの差はあれども、心に深く想いが残っていて、未知なる海への憧憬が頭から離れない。

何か・・・。

久しぶりに感じるトキメキ感。まるで、恋愛のようなこの感情。
未知で魅力的なものを、もっと知りたいこの想い。

あらためて、海の偉大さを感じ、恐怖と畏怖の念を覚えた休日であった。

やっぱ、海って良かったす。しみじみ。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/82-b8dcf961

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード