Entries

宮城の真子鰈、平塚カマス、松輪のいなだなどなど

まっかれい0518
休日の昨日。
店主は朝から縁側を作った。
我が家は再三お話ししたように、六畳と四畳半の二間だけのうさぎ小屋である。
越してきた頃、六畳側に縁側を作ったが四畳半側にはなかった。
カマス0518
今回ムカデ対策用大掃除をしたことで庭先がスッキリと片付いたのを機に、六畳側の縁側で七輪を楽しむ事にした。すると洗濯物スペースがなくなる。
そこで、四畳半側の庭先を洗濯物スペースとする事にしたのだ。
となると、縁側が必要だ。
女将に言われ初めは渋々だったのがたちまち夢中になり、設計図まで描いて材木を購入。
朝からコンコンと木を削ったりし始めたのであった。
いなだ0518
「なにやってんのー?」と近所のオジサンが声かけてきた。
「縁側作ってんですよ。ほぞ穴あけてるんです」などと答えているようす。
近所のオジサンかつては土建屋をやってた工事のベテランなので、「ほぞ穴大変だよ、職人なんか始めドリルで穴あけてやっちゃうよ」なーんてテク教えてくれるからありがたや~~~。
更に燃えちゃって夕方まで没頭。
お陰で店主の腕と首はサーフィンやってましたのごとく真っ黒にやけてしまいました。
青海波で、その黒さに気づいたら、ああほぞ穴あけで灼けたんだなとご理解下さいませ。
肝心の縁側。
あとは釘打ちを残すのみとなりました。
今度の休日には完成でしょう。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/819-af63cff4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード