Entries

玉川産高機能レタス

リーフレタス
最近テレビや新聞、あるいは小田急OXで、玉川大学のレタスの事をご存知の方は多いでしょう。
私達も外からの情報で知ってはいましたが、実際食べる機会はありませんでした。
玉川大学では、太陽光を使わずLEDで野菜を栽培し、成功しているということで、昨日その高機能レタスを店で使わせて頂く機会を得ました。
抗酸化力は通常のレタスの2,6倍。ビタミンAは13倍!などなど、ただのレタスじゃないすごい栄養価らしいのです。
しかも、洗う必要がない。水より雑菌が少ないレタスと言うじゃありませんか。
遺伝子組み換えとは違って光を調整する事でできたレタスですから安心して食べられる。
なんだか夢のような野菜ですね。
科学と農業がコラボして生まれたとでも言いましょうか。
なくなり次第終了ですが、野菜サラダに入ってます。
ふわふわで柔らかーーーいレタスが口に広がったら、それが未来の玉川レタスですよ。
袋開けたら雑菌入る?ので、写真このままでスミマセン。

青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/817-583cccdd

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード