Entries

松皮鰈と蛍イカのキッシュ

松皮鰈
松皮鰈。ドドーンと迫力ありますねー。珍しく店主が撮影してみました。
刺身です。
蛍イカとエンドウ豆のキッシュ
キッシュです。
刺身やぬたなど、色々な食べ方で登場してきました蛍イカ。
これを、新物エンドウ豆と共にキッシュにしました。
穏やかな味わいの中に時々現れるコクのある蛍イカの風味が、日本酒によくあいます。
売り切れごめんです。


先日、急遽休んで庭中草切ったり殺虫剤散布したり色々働いたおかげで、ちょっとだけ安心して帰宅することができます。
とはいえ、垣根の木はまだ三分の一しか終わっておらず、残りは今度の日曜日に終わらせることにしました。
垣根の木を剪定ハサミでチョキチョキ切るのは専ら店主でして、これだけに三時間もかかってしまいましたが、その甲斐あってか、作業中に二匹のム○デを発見。
今朝も一匹発見。
この調子で残りをスッキリ切ってしまったら風通しが良くなって更に発見できることでしょう。
ああ。ム○デのいない家に住みたい。

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/812-2a336a88

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード