Entries

こちと赤貝とアオリイカ

こちと赤貝
こち。
一見ナマズのような平たい身体ですが、その身は白く上品な味わい。
火を入れても美味しいし、刺身ももちろんおいしい魚です。
ありいか0427
アオリイカ。
肉厚で半透明に澄んだ身はさすが。
イカ好きにはたまりませんね。
べろだしあかがい
赤貝はうるいと共にぬたにします。
開こうとしたら身の危険を感じたのか、舌出したままがっちり閉じちゃって・・・。もう。


4月も終わりになってきました。
皆様のご自宅は平和でしょうか?
原っぱ村の拙宅では、この一週間で三匹の大ムカデが出ました。風呂場は毎度のことなので驚きませんが、衝撃だったのは、あー疲れたと自宅に入り、店主が風呂に入ってるとき、ワタクシがぼーっとテレビを見ていたら天井をうねうねと這っているのを見たときです。
深夜一時頃でしょうか。
もう、仰天でした。
大声で店主を呼ぶと、風呂場から飛び出してきた店主がゴキジェットで処分。
一行で書いてしまいましたがそれは大変でした。
なにせ、電気は裸電球一個なので基本的に薄暗い部屋。
仮に逃したら一晩中恐怖と戦いながら過ごす羽目になるのですから、なんとしても仕留めねばなりません。
一度寝ている時をガッツリかまれた経験のあるワタクシにとって、あれほ不快で痛い虫さされは経験したことがありません。
とにかく処分できたもののその翌日も玄関前で発見。
20センチはあろうかという黒い体に真っ赤な頭。キモイとはこういうのを言うんです。
今年は出が早い。
このままでは今年中に必ずやられる日がくるに違いない。
もう、休日も草むしりに生け垣切りに殺虫剤散布を念入りにやるしか防ぎようがない。
ここ数日。
ワタクシ達の頭は如何にして防御するかそのことで一杯ナノです。

で、突然ですが、明日29日休みます。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/810-0d33167e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード