Entries

天然鰤

天ぶり0417
小田原の天然鰤。
丸まると太ってます。
店主、仕入れが一通り終わってフト見ると、見事な天然鰤。
仕入れる予定じゃなかったのに、その丸いボディに目が釘付けになってしまい、しばしガン見。
目ざとく気づいた魚屋の主人が「割る?」。店主即「ハイ」。
てな訳でやってきました。
半身でも、骨と尾っぽ側だと皮の掃除が楽なのですが、逆だと神経使います。
まあそれは、ワタクシの気持ちの問題でして、お客様にはなーにも関係ございません。
刺し盛りに入りまーす!



毎週休日、ジョギングをする店主と違って女将は昼近くまで寝ている。
ひと汗かいて牛乳をゴクゴク飲んでシャワーを浴びる前にバリカンで頭を剃ってる店主の横で、ボーっとしながらのど自慢などを見ている女将。
運動しないとダメだ。と批判されながらも、ザッツ休日と開き直っていたところ、健康診断で店主と明らかな違いが出た。
同じもの食してるのに明らかに違う。としたら運動不足しかない!!!
で、思い切って休日の午前中、店主にくっついてジョギングしてみた。
ただし、いきなりなので、時間を決めた。
30分走る。
原っぱ村は谷間なので、走る時は東西南北どこに向かっても初めは登り坂である。
行きが15分帰り15分の30分。
これなら行けるだろうと思っていた。
店主とは、行きの15分の場所で別れ、彼はそのまま先へ。女将は折り返す。
行けるじゃん!楽勝か!!調子にのって最後の下り坂を降りてるとき左ひざに痛みが来た。
痛みはドンドンひどくなって、坂の途中なのに、痛いよ痛いよと足を引きずることに・・・・。
その後痛みは治まらず。一日中痛くて夜も火照って眠れなかった。
調子にのってはいけないのだと。納得。
今度はもっと楽する事にした。
ドンドン楽してまたのど自慢見てるかも。



青海波は酒と肴を楽しむ店
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/806-0eabf3af

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード