Entries

春は天然真鯛

五島の鯛

オレオレシリーズ、良くも悪くも巷にたくさんございますが、まさか鯛にオレオレがつくとは!
面白いのでそのまま写真撮ってみました。
どんな漁師さんが捕ったのでしょうね。
五島の天然真鯛です。
五島列島は行ったことがありませんが、この辺の魚は冷たい荒波にもまれてどれもとても美味しいイメージがございます。
歴史的にみても興味深い場所ですね。
天然平目0402
こちらは天然平目。
活きジメなのでぬめり感がリアルです。
しかも、この器と同系色でよくわかりません?ね。
スミマセン。
むっちりしていてプルップルです。
ちあゆ0402
稚鮎が出てきました。
竹ノ子も盛りです。
今回は八女の竹ノ子と稚鮎の天ぷらなーんて如何でしょう。
稚鮎。店主の人差し指サイズ。わかるかなー。


桜
店の近所の桜の木。毎年満開の花を咲かせてました。
ところが今年3月に、樹木医という人達の診断によって、倒壊の危険性があるという理由で根元からバッサリ切られてしまいました。
ガーン

と、思いきや。
満開の今。
新しい芽が出てるじゃありませんか。
根っこは無事だったのかなー。このまままた栄養とって少しずつ大きくなるのかしら。
なんだか希望が見えていい気分になりました。
植物のパワー凄いっす。
はなにら
ハナニラ?というのでしょうか。
原っぱや庭の隅っこに生えてるのですが、つむとニラみたいなネギみたいな匂いがするのですが、花は可愛いんですね。
こういうのってなんかやっぱりジャムの瓶などに入れたくなります。ヘヘヘ


青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/794-84a56839

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード