Entries

関いさき

いさき0328
大分の関いさき。
大きい魚体でなめらかな肉質。美味です。
いさきはさばくのが心地よい魚だと毎回思います。
身割れしないし、骨もくっきりしているし・・・。
と、まあ、これはこっちサイドの話。
ついでに言えば、いさきって漢字がイマイチ決まらないので、何となくひらがな表記してしまいます。
酒0328
最近何度か登場している店主が声かけて青海波を手伝ってもらった学生クン。
この春休みを利用して、単身インドやバングラデシュなど六カ国を回って数日前に帰国してきたらしい。
店主自身、過去一人旅をアチコチでしていただけに彼の旅の話が気になって仕方ない様子だった。
毎日のようにいついつ帰国と呟いていたのだ。
帰国した頃を見計らって連絡をとり、昨夜、営業後の深夜に2人で呑みに行くことになった。
店が終わって片付けてるところに、学生クンやって来た。
待ちきれない店主は片付けながら矢継ぎ早に質問。
インドはどうだったとか、列車のトラブルがあったとか、そりゃあ聞きたい話もあるだろうし、彼も話したい。
おおわらわで片付け終え、ワタクシに車の鍵をざっと渡し、じゃ、後はヨロシク!と学生クンの肩を抱かんばかりにして駅の方へ消えて行った。
良かったのう。
一人旅好きな友達がいっちゃん(=御嶽山の山小屋の主人)だけだったが、この年でもう一人できたとは。
しかも、店主がインドに行くキッカケは深夜特急読んだからだったのだが、この彼もそうだったって言うからますます嬉しいようだった。
年が違っても惹かれるポイントが似ているってあるものなのね。

これが男女なら年の差カップル誕生!で、青海波泥沼状態。
皆様聞いてください!内部事情大暴露ブログ!!になったとこ。
それもまた人生。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/792-2432320b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード