Entries

テレビのはなし

テレビ見ますか?
この時期何かとスポーツやってますよね。
見ますよね。
見ない?関心ない?
ううむ。尊敬してしまう。
そうよ。大体、携帯と同じでなきゃなくて大丈夫なものなんですものね。

しか~し!

わしサッカー大好きなんです。
今から四年前、青海波をオープンさせる前、まさか、玉川学園で居酒屋やるなんて思いもしてなった頃。
年の離れた妹(熱烈なサッカー好き)と二人で、「ゴー!南アフリカ!」とテンションをあげ、南アフリカがんばれ日本ツアー貯金をしようと盛り上がっていたのでした。
結局、わしは居酒屋やることになり、妹は九州でちびっこケーキ屋になり、南アフリカへの夢は海の藻屑と消えたのでした。

そして向かえたワールドカップ。

絶対見たい。日本戦じゃなくてもいいから見たい。

そんな今、信じられないことが起こったのです。


テレビが おかしい。

気づいたのはまさに、ワールドカップが始まった頃。
普通に電源を入れると、音はするのに、映像が出ない。
なんだか、例えると、店主が言うには「海で目を開けた感じ」らしいが、そんな生易しいものじゃなく、ほぼ、真っ暗、その中にかすかに、にじむ赤や、黄色の絵の具、それがクリアな音と共に動いている様子・・。
ななななんじやこりゃ~~~!!!!(ジーパン刑事のラストシーン)

みれんのかあ~サッカーが!?
うそお~!

それでも奇跡を信じて待つこと約一時間。
徐々に映像は回復し、一時間を過ぎた頃には、全く普通に見られるようになったのです。
ってことは?そう、いつも、後半戦からです。前半戦なんて、たとえ早く帰ってきても見られません。

それでも、いーじゃないの。見られればさ。
ふふんふふん(鼻歌)



しかし、ふと、気づいたのです。
私たちが親しくしている方々は、テレビに金をかけてなく、素敵なおうちに住んでいても、テレビは旧式という傾向がある。
そして、その旧式のテレビたちが揃いもそろって、寿命を迎えた。



考えてみました。

もしや、これは、政府の陰謀。
地デジに向かって10年以上前からこの時期にテレビは寿命を迎えるよう、データ?がセットされていたとか。

恐るべし、スパイ国日本。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/79-695dd93b

トラックバック

コメント

[C67]

日本の技術はすばらしい。完璧なモノを作ろうと思えば作れるらしい。。。ので、家電製品にはある程度の寿命をあたえ購入サイクルを作っている。。。というウワサがあるのはある!あくまでもウワサだよ~!
新聞のサッカーのトーナメント表を見ながら「決勝トーナメントへ勝ち上がるのはものスゴイことなんだね~」と改めて実感。
日本代表ががんばってっから我々もがんばらねば!
  • 2010-06-27 02:08
  • くるりこ
  • URL
  • 編集

[C68] その後

テレビはどうしたんですか?

日本が決勝に進出したら、それを見るために買うっていうのはどうでしょう?

ナイスアイディアですね(^^)
  • 2010-06-27 22:19
  • ヒロオ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード