Entries

天然真鯛オススメですよ

天然真鯛0310
今朝市場に行くときはまぶしいくらいの快晴でした。
雨上がりの澄み切った空と湿り気を含んだ春の甘い香りが今日の天気を約束してくれていました。
と、思いきや。
あれれー?なんだこの雨は。
驚きますね。いきなり曇って雨ですよ。
天然真鯛を撮影しようとカメラを用意したらどんより。
きらめく陽光の下で撮りたかったなあ。
関アジのどグロ
市場の一角に食堂がございまして、まあ、皆さん美味そうにカレーやそばなどを食ってるんですよ。
店主は死ぬ時最後に食べたいのはカレーと断言するほどのカレー好きでございまして、まかないもカレーが頻繁に登場いたします。
カレーというのは香りが漂う食べ物の一つでございますので、美味そうに食ってるのがカレーだとすぐに反応してしまうんですね。
「あーはらへった。カレー美味そう~」
でも、のんびり食べてる時間はないので、指をくわえながら横目で見るだけなのでございます。
そんないつもの今日。
なんとカレーの試食をやってるじゃありませんか。
店主、両手にたくさんの荷物を抱えてとても試食の皿を受け取れない状態だったのに、カレーの芳香は抗しがたく、わずかに動かせる指を出して試食のカレーを受け取っていたのでございます。
ワタクシは朝からカレーなどとても食べられませんので、その場を離れ、次に向かう予定の肉屋に一足先に行ってました。
試食して肉屋に来た店主。注文していた肉が会計に回ってなかった為、肉がないとか、伝票まだとか、ま、およそワタクシには分からないやりとりをやってましたね。
相変わらず両手は一杯で。
さあ、帰ろうと言うとき、カレーが好みじゃなかったそうでいかにダメかを熱く語っていました。
ホウホウとカレー論を聞きながら車は一路玉川学園へ。

アッチャーーー!
忘れたーーーーー!


肉屋でね。
買った肉、そっくり忘れて来ちゃったんですね。

大好きなカレーに惑わされて心が虚ろになってたんでしょうな。

ここで、皆様はきっと女将は何をしてたのかとお思いでございましょう。
ワタクシはただついて行ってみただけなのですな。
何をどう買って何にするのかさっぱり分かってないので、店主の荷物もぼーっと見ていただけなのでございます。
何の役にも立ってません。
そして帰り道にあるパン屋に寄って焼きたてのクロワッサンとサービスのコーヒーを頂くのが楽しみなだけで同行しているのでございます。

なんだかこうして文にいたしますと、店主を笑ってる場合じゃ無かったです。
肉も他人事の感覚でした。
急に反省しきり。

皆様も日記をつけるのはおのれを見つめ直せて良いかと思います。是非どーぞ。


青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/787-35cef748

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード