Entries

料理紹介

白貝酒蒸し
三寒四温
よく言ったもので昨日は寒いと思いきや今日は暖か。土曜日はまたすごく寒くなると言うじゃありませんか。
こういう変化は自然界のことなので文句の言いようもございませんが、困るのはメニューです。
お通しも温かいのが良いだろうとかさっぱりが良いかなど、些細なことですが気になるものです。
昨日は和え物が良く出たからって今日もそうとは限りません。
写真のような出汁を味わえるほっこりあったか系を求められる方もいらっしゃいます。
春は貝が美味しいので、菜の花と白貝の酒蒸しにしてみました。
透明な出汁が心地よい一品です。

同じく温かい優しい味として、春キャベツと自家製鶏つくねのあっさり煮などもご用意いたしました。
鶏つくねは火を入れることでパサつくイメージがある方もいらっしゃるかと思いますが、大和芋をすりおろして合わせることでシットリなめらかな食感となります。
今月の酒、七本鎗のぬる燗などでゆるりと楽しむのも佳きかと。

色々な魚を叩いてメンチカツを作りました。
新玉ねぎをアクセントにしてサクッと揚げます。
熱々にかぶりついてください。
米鶴の吟醸や八仙の原酒などに合わせてグビっと行くのも至福でございましょう。
メンチカツはご注文しやすいよう一個からの販売でございます。
是非どうぞ。


青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/785-9e97f0fe

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード