Entries

鯖はもちろんしめ鯖です。

サバ0203
前にこのぐびぐび日記で綴った話で、ご記憶のかたもいらっしゃると思う。
女将が田舎に帰省することになった時、店主がスカウトした学生のアルバイト君の話。
客席50はあろうと思われる広いホールを深夜たった一人で黙々と切り盛りする彼の様子に惚れ込んで、店主猛アタック。
結果わずか2日間であったが青海波に来てくれて手伝ってくれたその学生の彼。
スカウトしたときは、寡黙で一生懸命、ウソやごまかしのない真っ直ぐな感じ、不器用そうでも確実に仕事をこなす賢さがくっきりと見える好青年というイメージだったが、話すとなかなかどうしてかなりのガッツ屋だったようだ。
ガッチリした体系はサッカーをやってたそうで、今度は単身インドを放浪するという。
これには店主、完璧ノックアウト!
なんておもしろい奴。ただのおとなしそうな真面目君じゃないそのギャップに益々惚れ込み彼がインドへ向かう前にお守りをプレゼントしたいと言う。
近所の神社にお守りを購入しに向かうが、正月とっくに過ぎたこの辺の神社は営業意欲ゼロ。
誰もいないし、お守り売り場もないし、呼び鈴押しても出てこない。電話までかけたが全く出ない。
「くっそー。こうなったら作るか」
きききキモイんですけど。
手作りのお守りって、高校野球に出る野球部のマネージャーが手作りしました。彼氏に大学受験合格お守り作っちゃった。キャ。とかそういうイメージしかないんすけど。
「キモイからどこかで買ってくれ」と正直に言いました。


鯖。綺麗です。
釣りモノです。さばくとビンビンで滑らかで最高でした。
イイダコ0203
イイダコ掃除しました。
イイダコには墨袋が入ってましてこれを取り除きます。
すみぶくろ
取り除いた墨袋が黒真珠のように綺麗だったのでどんななのか興味ある方のためにパチリ。
玉虫色にひかってるんですね。
太陽の光で金色がかってます。ワーオ!



青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/776-36063773

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード