Entries

黒むつの歯で負傷の朝であった。

kうろむつ0116
昨日とはうってかわって爽やかな天気。
良い黒むつだと写真を撮ってさばこうとすると、うっかり歯に指を引っかけイテテテーーーーツ
出血事件発生。
日々油断大敵ですな。
黒むつの後ろに見える黄色いモノは今朝店主が市場でもらってきたもの。
ざぼん
てっきりバンペイユだと思ってました。バンペイユって美味しいじゃないですか、まるでデカいグレープフルーツみたいで。でも、店主はザボンじゃねえのかと言うのですね。
ザボンというと私などは別府の温泉に行くと湯船に大量にプカプカ浮いてるアレっていう感覚なのですがどうなんでしょうか。
ザボンもバンペイユみたいに剥くと美味しいのでしょうか。
剥いてからのお楽しみですね。
飯島さんの大根
飯島さんの凄い大根が入りましたので、ぶり大根ならぬ鯖大根にしてみました。
端から端までぎっしりとした太さで、皮を剥くと大根の雫が垂れてきます。
なんとみずみずしい!
皮も勿体ないのでこちらはまかない用の浅漬けにしまして、食べ尽くします。
鯖が美味しいこの季節。しかもうちは鯖好きのお客様が多いと来てます。
お待ちしています。

青海波は酒と肴を楽しむ店

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/769-4ea97ce0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード