Entries

他人を見て我が身を振り返るのだ

鰆と酒
3、5キロの良い鰆が入ったので写真を撮ろうとしたのですが重くて片手で支え切れず、店主にもってもらってパチリ。
だから毎日腕立てしなきゃいけないんだよ。などと言われ、うっせー!!
腹筋だってようやくチョビチョビ続けてるのにこの上腕立てなど、めんどくさくてやりたくない。
ですよねーーー?
金色キンメ
金色の金目鯛。
こんなに金色ってあんまり見た記憶ないです。
だから片側ウロコ落としたのですが、やっぱり写真撮っとこうと慌ててパチリ。
流しの蛍光灯の下でもこの金色。綺麗だー。

飯島さんのチコリ
伝票無限地獄も終盤になり、今日はそろって市場に行きました。
年末と違って一般のお客さんはいないので駐車場もスムーズです。
天気は良いし、帰りには富士山がくっきり見えて、野菜の飯島さんも楽しそうに働いてました。
でも、飯島さんの野菜を買うのにどうやら初めて来たらしいいかにも飲食店やってる風の男が何だかなーっていう振る舞いで、見ているこっちがイラっとしましたね。
みんな並んでいるのに傍若無人。
勝手にパシャパシャ写真撮って、自分は飲食店だと言ってアレコレと長い時間質問ぜめにする様子は、オマエ飲食業なら野菜のこともちょっと勉強しろと言いたくなる程でしたね。
後ろに並んでる人達のこと全く考えてない。
こういうの見ると、飲食業者って同業者なだけに、ああはなりたくないなと思います。
ちょっと一言、後ろに並んでる人達に、時間かかってごめんなさいね。というとか、知らない野菜なら名前をメモして自分で調べるとか。

あれれー。
ついに飯島さんの事になると気持ち入ってしまいました。
折角素晴らしい野菜買えたのにねー。
富士山見えたのに。
失礼しました。

同業者にイラっとしても、飯島さんの野菜は相変わらず最高でした。

青海波は酒と肴を楽しむ店
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://seikaiha0727.blog45.fc2.com/tb.php/768-b225d00c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

makotarto

Author:makotarto
小田急線玉川学園前駅南口
徒歩1分

定休日  日曜日
営業時間 18:00~23:00
(LO 22:00)
町田市玉川学園7-5-1
042-728-8758

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード